経理の初歩から国際税務まで、あらゆるニーズに最適のアドバイス

仰星税務法人

お問い合せ

業務内容

国内個人税務サービス

個人事業者や不動産を売却して売却益が発生した方は、1月1日から12月31日までの1年間の所得を計算し、翌年3月15日までに確定申告書を所轄税務署に提出し、必要な税金を納めることが必要です。
私たちは、個人事業者および不動産オーナーの所得申告業務、医療費控除などの一般的な申告業務、不動産や株式などの譲渡に伴う譲渡所得申告業務など、それぞれのニーズを持つお客様の立場に立って、最良の方法を提案していきます。

【コンテンツ】
>>相続に関してお悩みの方
>>個人事業者の方

相続に関してお悩みの方

相続に関するご相談や事前対策、相続や贈与の申告について、幅広くサポートします。 相続が発生すると、何をどこから手をつけてよいかわからない、とよく言われます。私たちは、お客様である相続人の皆様にスケジュールや作業の意味などをしっかりお話させていただいた上で、事務処理を進めます。
相続税の仕事の本質は、税金の計算だけではなく、遺産分割を含め、亡くなった方の意思をどのようにくみ取るのか、にあるのではないかと感じています。
相続の手続きではさらに、二次相続への対策や物納、貸宅地やアパートの整理など特殊なノウハウが必要で、専門的な判断が続くことが多くなります。
「敷居が高い」なんて思われていては仕事になりません。セカンドオピニオンを求められることも多いです。
また、法人税だけでなく、所得税や相続税さらに贈与税など、多面的な税法の検討をして最適なアプローチで問題を解決していきます。

● 相続税額の試算
● 相続税財産評価通達に基づく非公開株式の株価評価

個人事業者の方

経理のやり方・仕組みを整え、簡単な会計ソフトの入力が出来るように指導します。

● 青色申告特別控除による合法的な節税支援
● 専従者給与など必要経費の相談業務
● 源泉所得税・年末調整
● 確定申告書の作成
● 法人成りによる合法的な節税支援

仰星税理士法人 東京都千代田区九段南3丁目3番6号 麹町ビル2階 TEL: 03-5211-7880 FAX: 03-5211-7886
お問い合せはこちらから